鈴木善三 '08/1/15

                             Photo by Zenzo Suzuki


■2009年1月13日(火)  丹沢塔ヶ岳〜大山   大森さんが丹沢表尾根に入ったのに刺激され自分も13日に大倉尾根から表尾根〜大山  と歩きました。   風は冷たくも天気は快晴、いい調子で歩けたと思ってました。ところが過去の記録を  見ると昔の方がずっと短時間で歩いていることがわかりました。やはり自分では意識し  ていなくとも確実に歳をとっているということを認識させられました。   塔ヶ岳では珍しく360度の視界。 富士山、相模湾、東京、遠くは筑波山まで見渡せ凄  いなあと思ってましたが傍らに居た人の話だと天気のいい日は南アルプスそして甲斐駒  ヶ岳がスッキリと見えるそうで今日はそれほどいい天気ではないとのことでした。   相模湾が黄金色に輝いて見事な景色でしたが写真には写しこまれません。デジタルバ  カチョンでは駄目なのかな?   塔ヶ岳から三ノ塔まで2時間もかかってしまいました何故だ・・・。 ヤビツ峠へのバ  凍結で運休していましたが除雪はされていて一般の車は走っていました。  スは大山山頂付近は凍結していて歩きにくかった。それと三ノ塔からの下りが毎度のこ  とながらどろんこで閉口しました。


 大倉尾根塔ヶ岳直下1

 大倉尾根塔ヶ岳直下2

 塔ヶ岳の眺望

 三ノ塔からの富士山

 大山山頂からの江ノ島方面

 阿夫利神社
ホームへ ↑

inserted by FC2 system